かたなえび ~Season 3~

2014年1月より新天地での生活が始まりました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も綺麗な渓谷へ

こんばんは

先日我が家の夏の恒例行事なった渓谷での水遊びへ行ってきました。

IMG_8647.jpg

はじめは兄弟仲良く、浅い場所で探していましたが、
IMG_8652.jpg

長男は夢中になるとだんだん奥の方へ…
IMG_8663.jpg

足を滑らせてびしょ濡れになっても、この笑顔です。
IMG_8664.jpg

今年もたくさん捕まえました。

エビ
IMG_8667.jpg

???
IMG_8670.jpg

ヤゴ?
IMG_8672.jpg

サワガニ!
IMG_8693.jpg

アカハライモリ
IMG_8678.jpg

楽しませてもらったあとは、
リリースです。バイバイ。
IMG_8686.jpg

次男は大満足で笑顔のはずが、
何故か険しい顔です。(笑)
IMG_8660.jpg

家族全員大満足の一日でした。
  1. 2013/07/30(火) 21:17:49|
  2. 夏の思い出2013
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プラナリアZEROによるプラナリア駆除を実行中

こんばんは。

黒ビー水槽でプラナリアが爆殖の気配です。
IMG_8705.jpg

IMG_8706.jpg

最近は以前のようにあまり気にしなくなったのですが、
あまりにも酷くなってきたので、
久しぶりに必殺仕事人に登場してもらいました。
IMG_8709.jpg

今回は60cm水槽です。
付属のスプーン1杯分をパラパラと水槽内へ…
IMG_8710.jpg

IMG_8711.jpg

相変わらず見事な溶け具合です。(笑)

そして投入直後から、
IMG_8717.jpg
IMG_8718.jpg
IMG_8719.jpg
IMG_8720.jpg
苦しそうに悶え始めています。

こちらでは、何匹もソイルから這い出してもがいています。
IMG_8724.jpg
さすがいい仕事します。

取り敢えず3日間、一日付属のスプーン一杯ずつ投与を続けて見ます。
  1. 2013/07/23(火) 21:13:12|
  2. プラナリア退治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の大会

こんばんは。

先日、夏の県大会が開催されました。
出場チームはなんと160チーム以上!
まず4~5チームで予選リーグを行ない
そこを勝ち抜いたチームで決勝トーナメントとなります。

長男のチームは残念ながら5チーム中2位で
予選通過とはなりませんでした。

それでも、上級生たちが頑張ってくれたおかげで
長男も2試合に出場することが出来ました。


IMG_8556_convert_20130717180635.jpg

IMG_8543_convert_20130717180802.jpg

IMG_8402_convert_20130717181212.jpg

IMG_8416_convert_20130717180957.jpg


試合終了後、汗びっしょりでベンチに戻ってきた長男が
なんだかとても頼もしく見えました。
  1. 2013/07/17(水) 18:29:50|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

先週よりエアコンONです。

こんばんは

この夏は3年前に匹敵する猛暑になるとのこと。
3年前と言えば、まだ仙台に住んでいました。
ということは、今年の暑さは人生初…
気をつけないと。

ということで、先週初め(7月8日)にはポチっと
IMG_7990_convert_20130715221315.jpg

エアコンONしました。
IMG_7993_convert_20130715221350.jpg
過去記事を読んでみたら、去年も7月初めにポチっとしていました。


ポチっとエアコンのスイッチを押したところ
自分のやる気スイッチもONとなったようで、
早速ヨンゴー兄弟のリセに向け、エビを別の水槽へ移しました。
IMG_7995.jpg
ヨンゴー兄弟は新たに弟が加わり3兄弟になる予定です。

ボチボチ行きますか。

それにしても、暑過ぎです。
  1. 2013/07/15(月) 22:27:16|
  2. エビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長男の試合を撮影してきました。

こんばんは


先日、やっと長男のプレーをじっくりと撮影することができました。
IMG_7510_convert_20130706225926.jpg

このところ、ちょこちょこと試合に出場させてもらえるようになり、
ますますやる気満々です。
IMG_7937_convert_20130706230022.jpg

ちょうど一年前に初めて試合に出た時は、
ボールをキャッチできるだろうか?
ちゃんとドリブルできるだろうか?
と不安だらけでしたが、
この一年ですっかり逞しくなりました。
IMG_7932_convert_20130706230116.jpg


IMG_7933_convert_20130706230206.jpg

ドリブルする姿も、
なんとなく様になってきました。
IMG_7935_convert_20130706230331.jpg

シュートもそこそこ入るようになりました!
IMG_7939_convert_20130706220926.jpg

この夏休みは練習にフル参加する予定です。
9月におこなわれる4年生以下対象の公式戦が楽しみです。

今度はレイアップとリバウンドを撮影したいな~。
  1. 2013/07/06(土) 23:51:29|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

かたなえび

Author:かたなえび
青森県在住 2013年12月に千葉県から転居してきました。
二人の男の子の親父です。
ビーシュリンプ飼育と日々の出来事を綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
日々のできごと (68)
エビ (122)
立ち上げ・リセット (46)
プラナリア退治 (4)
ヒドラ退治 (6)
LED化プロジェクト (6)
夏の思い出2012 (3)
夏の思い出2011 (7)
3.11 (13)
本 (6)
未分類 (0)
夏の思い出2013 (1)

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

