かたなえび ~Season 3~

2014年1月より新天地での生活が始まりました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年もよろしくお願いいたします。

こんばんは。

昨年最後の記事でご報告しましたが、
新しい年を新たな場所で迎えることになりました。

新天地への出発は東京駅。またもや北へ向かいます。
369_convert_20140115211542.jpg

向かった先は
RIMG3146a.jpg
と言いたいところでしたが、

心のふるさと「杜の都 仙台」からちょっと?離れたこんなところ。
374_convert_20140115211824.jpg
新居は雪で出来ていました(笑)
しかし、どうやら豪雪地帯ではないようで既に新居は融けてしまいました…

ただし、寒さは経験したことがない程です。
ちなみに今朝愛車の温度計が表示した気温はなんと、
IMG_0003_convert_20140115211137.jpg

こちらは3年前の夏、千葉での画像です。
11-08-13_001.jpg
その差は50℃!

さすが本州最北端の「青森県」です。
これから家族全員で首都圏では味わえない経験を
たくさんしたいと思います。
さっそく長男は学校行事でスケート教室に行くようです。

おかげさまで、
なんとかエビ飼育は継続できることになりました。
長男もミニバスを続けることができます。

今迄通り、エビ、ミニバス、家族のことを書き綴っていきたいと思います。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

  1. 2014/01/15(水) 22:00:23|
  2. ご挨拶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<テストを兼ねて立ち上げてます。 | ホーム | 久しぶりですが、ちょっとビックリのお知らせ。>>

コメント

お初?それともお久しぶり?
とりあえず、何時も読み逃げすいません!
青森と聞いて、コメント入れない訳には行きませんね!(笑

豪雪地帯ではなく、気温も低くスケートと言ったら県南?
あれ?もしかして、赴任先は仙台ではなく青森なのかな?

私は青森市内ですが、機会があったらお会いしたいですね~!
  1. 2014/01/16(木) 04:56:55 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

>えび彦さま

コメありがとうございました。
たぶん、お久しぶりかと…(笑)
そうなんですよ、昨年末に
晴れて青森県民となりました。
ぜひお会いしたいですね~。

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

  1. 2014/01/16(木) 21:04:00 |
  2. URL |
  3. かたなえび #1K4jORXo
  4. [ 編集 ]

来ましたね~東北
でもちょっと北ですか!?
ハガキいただいてたので・・・・
なんでこの時期と・・・
春が待ち遠しい今日この頃 よろしくです!!!
  1. 2014/01/17(金) 10:26:02 |
  2. URL |
  3. 石巻蝦 #-
  4. [ 編集 ]

>石巻蝦さま

返コメ遅れてスミマセン。
戻ってきましたよ~。
コントロール悪くて
ちょっと北へ行きすぎましたが(笑)

こちらこそ、よろしくお願いします。
  1. 2014/01/21(火) 12:23:43 |
  2. URL |
  3. かたなえび #1K4jORXo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://passat831.blog22.fc2.com/tb.php/335-e9612a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かたなえび

Author:かたなえび
青森県在住 2013年12月に千葉県から転居してきました。
二人の男の子の親父です。
ビーシュリンプ飼育と日々の出来事を綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
日々のできごと (68)
エビ (122)
立ち上げ・リセット (46)
プラナリア退治 (4)
ヒドラ退治 (6)
LED化プロジェクト (6)
夏の思い出2012 (3)
夏の思い出2011 (7)
3.11 (13)
本 (6)
未分類 (0)
夏の思い出2013 (1)

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

