かたなえび ~Season 3~

2014年1月より新天地での生活が始まりました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2年半が経過しました。

大変ご無沙汰して、申し訳ありません。
お陰様で元気に過ごしておりますが、
さすがにあの暑さには、些か閉口しました。


だいぶ秋めいてきましたので、
気持ちを入れ替えて、
ブログを再開します。

あの東日本大震災から、2年半が経過しました。
お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りするとともに、
未だ行方不明になっている方々全員が一日も早く発見されますことを
願っています。

幸いなことに私たち家族には震災の影響は全く無くなりました。
新しい土地にもすっかり馴染み、充実した日々を過ごしています。

その一方で、東北方面へ足を運ぶ機会が減ってしまいました。
私はお盆の帰省もままならず、5月以降一度も帰れていません。
三陸沿岸部に至っては、もうかれこれ一年近く訪問していません。

また、震災のことを人に話す機会もだいぶ減ってしまいました。

時間が経つとともにどんどん昔のことになってしまうのは、
致し方ないことだと思います。
日常を取り戻せている自分が、
いつまでも過去に拘っていてはいけません。

でもあの時の出来事や
あの時考えたこと、感じたことは
一生忘れられるものではありません。

立ち止まらず、風化させず。
こうやって過ごしていきたい。

何故だか
最近また地震に敏感になっています。

何でもないといいのですが…

2013年9月10日現在
東日本大震災の死者、行方不明者数

死者 1万5883人
行方不明者 2654人

2013年8月22日現在の避難者数

約29万人

  1. 2013/09/11(水) 21:25:05|
  2. 3.11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<久しぶりですが、ちょっとビックリのお知らせ。 | ホーム | 今年も綺麗な渓谷へ>>

コメント

お久しぶりです

おはようございます

あれから 2年半
昨晩の報道を見て,あらためて 災害の大きさと
復興の遅れを 実感しました。

問題山積の中,九州に住む自分達に何が出来る
のか,無力ではありますが,せめて関心を持ち
続けて行きたいと思っています。
  1. 2013/09/12(木) 08:39:59 |
  2. URL |
  3. niraikanai #-
  4. [ 編集 ]

こんちわ~
二年半の短いこと
相変らずです・・
遊びに来てくださいな~
おもてなし 無いですが~~~
  1. 2013/09/13(金) 21:22:45 |
  2. URL |
  3. 石巻蝦 #-
  4. [ 編集 ]

>niraikanaiさま

おはようございます。
暖かいコメントありがとうございました。

私も私なりの関わり方を
続けていきたいと、
改めて思いました。
  1. 2013/09/16(月) 06:52:02 |
  2. URL |
  3. かたなえび #1K4jORXo
  4. [ 編集 ]

>石巻蝦さま

ご無沙汰してます。
コメントありがとうございました。

相変わらずお忙しいことと
思いますが、お身体気をつけてください。

そちらへ行く時は、連絡させて貰います!
  1. 2013/09/16(月) 06:56:00 |
  2. URL |
  3. かたなえび #1K4jORXo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://passat831.blog22.fc2.com/tb.php/333-df3f2cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かたなえび

Author:かたなえび
青森県在住 2013年12月に千葉県から転居してきました。
二人の男の子の親父です。
ビーシュリンプ飼育と日々の出来事を綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
日々のできごと (68)
エビ (122)
立ち上げ・リセット (46)
プラナリア退治 (4)
ヒドラ退治 (6)
LED化プロジェクト (6)
夏の思い出2012 (3)
夏の思い出2011 (7)
3.11 (13)
本 (6)
未分類 (0)
夏の思い出2013 (1)

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

