かたなえび ~Season 3~

2014年1月より新天地での生活が始まりました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二男と日帰り旅行

こんばんわ

長男が治癒証明書を貰いに行った日
私と二男と日帰り旅行へ

まずは最寄りのバス停で「早く来ないかな~」
RIMG3086a.jpg
このバスに乗ったあとは
RIMG3087a.jpg
こんなバスに乗り換えます。「連接バス」って言うそうです。
RIMG3089a.jpg
今度は電車に乗り換え~(総武線各駅停車)
RIMG3090a.jpg
途中でもう一回乗り換え~(総武線快速・横須賀線)
RIMG3092a.jpg
着いたところは何やら怪しい船着き場
RIMG3093a.jpg

なんとここからは船旅です。

みなとみらい地区
RIMG3095a.jpg
赤レンガ倉庫
RIMG3101a.jpg
横浜税関(通称クイーン)
RIMG3104a.jpg
大さん橋国際旅客ターミナル
RIMG3106a.jpg
山下公園のシンボル「氷川丸」
RIMG3114a.jpg
横浜を代表する老舗ホテル「ホテルニューグランド」
RIMG3111a.jpg
この前日に大物カップルが披露宴をやっていたそうです。

乗っていた船はこんなかんじ~。
RIMG3117a.jpg
この船は「シーバス」と言って
横浜駅東口~みなとみらい地区~赤レンガ倉庫~山下公園を航行する定期船です。
RIMG3110a.jpg
所要時間35分の小さな船旅ですが
横浜の観光名所を海から眺めるのもいいですよ~。

山下公園といえばもうひとつのシンボル「赤い靴はいてた女の子の像」
RIMG3123a.jpg

山下公園から徒歩数分で「中華街」へ
RIMG3125a.jpg
何か食べようとしましたが、
RIMG3128a.jpg
人ひとひとで
RIMG3126a.jpg
あきらめて、帰ってきました。
二男は大満足のようで帰りの電車ではず~っと寝てました。

やっぱり横浜はいいですね~
今度はゆっくり行ってきま~す。
  1. 2012/02/29(水) 23:17:43|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ

プロフィール

かたなえび

Author:かたなえび
青森県在住 2013年12月に千葉県から転居してきました。
二人の男の子の親父です。
ビーシュリンプ飼育と日々の出来事を綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
日々のできごと (68)
エビ (122)
立ち上げ・リセット (46)
プラナリア退治 (4)
ヒドラ退治 (6)
LED化プロジェクト (6)
夏の思い出2012 (3)
夏の思い出2011 (7)
3.11 (13)
本 (6)
未分類 (0)
夏の思い出2013 (1)

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

