かたなえび ~Season 3~

2014年1月より新天地での生活が始まりました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の大会

こんばんは。

先日、夏の県大会が開催されました。
出場チームはなんと160チーム以上!
まず4~5チームで予選リーグを行ない
そこを勝ち抜いたチームで決勝トーナメントとなります。

長男のチームは残念ながら5チーム中2位で
予選通過とはなりませんでした。

それでも、上級生たちが頑張ってくれたおかげで
長男も2試合に出場することが出来ました。


IMG_8556_convert_20130717180635.jpg

IMG_8543_convert_20130717180802.jpg

IMG_8402_convert_20130717181212.jpg

IMG_8416_convert_20130717180957.jpg


試合終了後、汗びっしょりでベンチに戻ってきた長男が
なんだかとても頼もしく見えました。
  1. 2013/07/17(水) 18:29:50|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

長男の試合を撮影してきました。

こんばんは


先日、やっと長男のプレーをじっくりと撮影することができました。
IMG_7510_convert_20130706225926.jpg

このところ、ちょこちょこと試合に出場させてもらえるようになり、
ますますやる気満々です。
IMG_7937_convert_20130706230022.jpg

ちょうど一年前に初めて試合に出た時は、
ボールをキャッチできるだろうか?
ちゃんとドリブルできるだろうか?
と不安だらけでしたが、
この一年ですっかり逞しくなりました。
IMG_7932_convert_20130706230116.jpg


IMG_7933_convert_20130706230206.jpg

ドリブルする姿も、
なんとなく様になってきました。
IMG_7935_convert_20130706230331.jpg

シュートもそこそこ入るようになりました!
IMG_7939_convert_20130706220926.jpg

この夏休みは練習にフル参加する予定です。
9月におこなわれる4年生以下対象の公式戦が楽しみです。

今度はレイアップとリバウンドを撮影したいな~。
  1. 2013/07/06(土) 23:51:29|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

6月はすっかりサボってしまいました。

こんばんは

IMG_7301.jpg

6月はすっかりサボり癖がついてしまい、
更新回数がわずか3回…
それにもかかわらず、多くの方々に訪問していただき、
恐縮するばかりです。<(_ _)>

ブログに身が入らなかった理由を振り返ってみると、

・エビでは特にいい話はなし。
・かといって、大きなトラブルもなし。
・予定していたリセットをやらず終い。
・長男のミニバスケは、春シーズンの目標達成ならず。
・家族でのお出かけは特になし。

といったところでしょうか(^^ゞ

決してブログが嫌になった訳ではないので、
7月は気持ちを入れ替えていきま~す。

天気の週間予報を見る限り、
今週末にはエアコンONになるかも…です。


  1. 2013/07/01(月) 22:37:02|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

公式戦初出場!そして…

こんばんは

いきなり、夏のような暑さになりました。
エビ部屋の温度管理を気をつけないと…

今日は完全にミニバスケネタです。

今日から長男が所属するミニバスケチームの春の公式戦が始まりました。
まずは4チーム総当たりのリーグ戦による予選ラウンドです。

長男は、ユニフォームを貰いベンチに入ったとはいえ
公式戦ではよほどのことがない限り出番はないので、
アップの時がシャッターチャンスです。
IMG_7010_convert_20130512214009.jpg

IMG_7044_convert_20130512214125.jpg

IMG_7005_convert_20130512214045.jpg

私は上級生たちのこの春の練習の成果を見るため
撮影半分に観戦半分といった感じです。

そして、
2試合目の第3Qが終わりかける頃、
なんだかベンチが慌ただしくなってきました。
コーチが何人かのベンチメンバーに声を掛けています。
おっ、第4Qはメンバー変えるかなと思っていたら、
ベンチに座っていた長男がおもむろにTシャツを脱ぎ
ユニフォーム姿に…

なんと、長男が公式戦初出場!

予想外の出来事に私もあたふた…

写真は撮りたいし、応援もしたいし…
ということで、応援席に座りながら何枚か撮影。

IMG_6987_convert_20130512214206.jpg

IMG_6986_convert_20130512214325.jpg

IMG_6991_convert_20130512214244.jpg

意外と緊張していないのか、
一生懸命走りまわっています。

でも、長男にボールが回ると撮影どころではなく
応援に専念。
というか、もうハラハラドキドキで…(笑)

親ってダメですねぇ(笑)

しかも、そんなダメ親を尻目に長男は
1GOAL GET!
これにはビックリです。

試合終了後、ベンチでコーチとハイタッチしてもらい
先輩達から声を掛けられ
嬉しそうな長男の笑顔がとても印象的でした。

チームも無事予選を通過し、決勝トーナメント進出です。
次の試合まで約1カ月。楽しみです。
  1. 2013/05/12(日) 22:47:19|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

GWとっくに終わってますね(^^ゞ

おはようございます。

しばしのご無沙汰でした。

今更ですが、
GW後半の出来事をまとめます。

5月3日
妻と次男は先発隊で新幹線で仙台へ
長男はバスケの練習
私は仕事…

夕方長男と合流して男二人で豪華ディナー
その後、スーパー銭湯で汗を流す。

5月4日
長男の練習試合を応援に。
カメラも持っていったけど、
家族のリクエストでビデオ撮影に専念。

長男はJr.戦に3回出場。
まずまずの活躍ぶり。
長男がユニフォーム姿で試合をしている姿に感動…
今まではTシャツにビブスだったからな~。

解散後、一度帰宅してから
長男と車で一路仙台へ。
首都高は混んでいましたが東北道は順調で
日付が変わる前に無事到着。
寒くてビックリ!

5月5日
長男の幼稚園時代の親友と遊べることになり
少し離れた大きな公園へ。

その道中でこんな光景を
IMG_6822_convert_20130511080458.jpg

IMG_6825_convert_20130511080622.jpg
仙台に住んでいたころは日常の風景でしたが、
千葉に引越してから、見ることがありませんでした。
懐かしかったな~。

公園に到着後、自分だけ家族と離れて
お楽しみタイム(笑)

まずはかの有名な蝦鯛釣さんと久しぶりの再会です。
綺麗なエビたちに囲まれながら、色々とアドバイスを戴きました。
そのうえ、お土産まで頂戴してしまいました。
鯛さん、鯛妻さん、ありがとうございました。
千葉にも来てくださいね~。

その後、GW期間中ずっとオープンしていた「紅蜂直売所」を訪問。
店長と久しぶりにお会いしてきました。
たまたま他のお客さんがいなかったので、
ゆっくりとお話を聞かせてもらうことができました。

自分がエビを飼い始めたばかりの頃、
直売所がオープンするたびに、
店長に色々と教えてもらったんですよね。

エビの楽しさを再認識した至福の時間でした。

あっ、店長にエビを綺麗に撮影するコツを聞くの忘れてた…
今度は忘れずに聞かなきゃ。

でもって夕方、こんな場所を通りながら家族と合流。

こまち
IMG_6824_convert_20130511080545.jpg

スーパーこまち
IMG_6828_convert_20130511080651.jpg


5月6日
渋滞を避けるため、早朝に仙台を出発
IMG_6833_convert_20130511075539.jpg
仙台は新緑の5月が一番綺麗だと思います。
IMG_6831_convert_20130511075623.jpg
昼前には無事に帰宅できました。

長男のチーム、明日は公式戦です。
春の一番重要な大会が始まります。
カメラ持参で応援に行ってきま~す。
  1. 2013/05/11(土) 08:58:03|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

かたなえび

Author:かたなえび
青森県在住 2013年12月に千葉県から転居してきました。
二人の男の子の親父です。
ビーシュリンプ飼育と日々の出来事を綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
日々のできごと (68)
エビ (122)
立ち上げ・リセット (46)
プラナリア退治 (4)
ヒドラ退治 (6)
LED化プロジェクト (6)
夏の思い出2012 (3)
夏の思い出2011 (7)
3.11 (13)
本 (6)
未分類 (0)
夏の思い出2013 (1)

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

