かたなえび ~Season 3~

2014年1月より新天地での生活が始まりました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の思い出2012次男編

こんばんは

あっという間に休みは終わり…
日常が戻ってまいりました。
ブログ更新も日常ペースに戻すように頑張ります。

今回は夏の思い出2012次男編です。


8月○日

お母さんとおばあちゃんが東京タワーに連れて行ってくれました。
ぼくが立っているのは展望台にある床がガラス張りになってところです。
みんな怖いって言っていたけど、ぼくはへっちゃらです。
RIMG4180a.jpg

8月○日

おかあさんが幕張メッセに連れて行ってくれました
去年も行ったトミカ博です。

今年もたのしかったよ。
RIMG4181a.jpg

RIMG4183a.jpg

RIMG4184a.jpg


8月○日

仙台のおばあちゃんの家に来ています。
今日はお父さんがアンパンミュージアムに連れて行ってくれました。
RIMG4200a.jpg

ピースをするつもりが、アカンベーになっちゃった。
RIMG4202a.jpg

アンパンマンと天丼マンにあったよ~。
RIMG4210a.jpg

お寿司屋さんになったよ~。
RIMG4217a.jpg

あとプールには何度も連れて行ってくれたよ。

こんどはどこへ連れて行ってくれるのかな~?


【忘備録】
8月19日  スポンジもみもみ ナナゴー三男 左 
                 ロクマル次男   

8月21日  スポンジもみもみ ナナゴー次男 左 
                ナナゴー三男 右 
                ロクマル三男 右
       足し水(RO水) ヨンゴー長男  3L(前回8/6 4L)  
                ヨンゴー次男  3L(前回8/6 4L)
                ロクマル次男  6L
                ロクマル三男 6L(前回7/28 4L)
                キュウマル君  6L(前回7/28 4L)
       

 
  1. 2012/08/21(火) 22:14:09|
  2. 夏の思い出2012
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

完成しました。

こんばんは

作成中だったいかにも水槽架台らしきものですが、
RIMG4172a.jpg


やっと完成しました。




が、





出来上がりは










なんと…
RIMG4185a.jpg
金網を張られて、狭い狭いベランダに…


住人はこんな人たちです。
RIMG4197a.jpg

RIMG4199a.jpg

RIMG4179a.jpg

明日明後日と休みがとれました。

今から北を目指します。

今日中に着くかな~
  1. 2012/08/14(火) 18:18:23|
  2. 夏の思い出2012
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夏の思い出2012①

こんばんは

今週から長男が夏休みに入りました。
毎朝子供たちとラジオ体操に参加しています。

今年はバスケの練習に出来るだけ参加したいということで
帰省以外は大きなイベントの予定はありませんが
出来る限り家族で色々と楽しみたいと思います。

ということで、
夏休みに入る直前に
去年も行った綺麗な渓谷へ行ってきました。
RIMG4090a.jpg

RIMG4078a.jpg

最初はおとなしく膝くらいまでしか入っていなかった長男ですが
RIMG4081a.jpg

いつのまにか、こんなに深いところまでズカズカと…
RIMG4082a.jpg

去年は母親にまとわりついて離れようとしなかった次男も
今年は一人で水遊びに集中しています。
RIMG4092a.jpg
去年の記事と比較してみると子供の成長がよくわかります。
これもブログの良さですね。

二人で頑張って
こんなに抱卵しているエビや
RIMG4086a.jpg

綺麗なサワガニ
RIMG4085a.jpg
ほかに、ドジョウやカエルなんかも捕まえることができました。

十分に楽しませてもらったあとは
ちゃんとリリースです。バイバイ!
RIMG4095a.jpg

渓谷の近くには日帰り温泉もあり
そちらも満喫してきました。

長男は仙台在住のころ
色々な温泉に連れて行っていたので
大の温泉好きですが
次男も2歳にして温泉にハマりそうです…(笑)
  1. 2012/07/25(水) 21:42:44|
  2. 夏の思い出2012
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

かたなえび

Author:かたなえび
青森県在住 2013年12月に千葉県から転居してきました。
二人の男の子の親父です。
ビーシュリンプ飼育と日々の出来事を綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
日々のできごと (68)
エビ (122)
立ち上げ・リセット (46)
プラナリア退治 (4)
ヒドラ退治 (6)
LED化プロジェクト (6)
夏の思い出2012 (3)
夏の思い出2011 (7)
3.11 (13)
本 (6)
未分類 (0)
夏の思い出2013 (1)

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

